記事一覧

習慣

ファイル 1377-1.jpg

今日は中2の演習テストの日でした。
写真は授業前の様子です。
みんな、演習の準備をしています。

中2は、生徒によっては、結構忙しい時期です。
本当は、家で完ぺきに勉強してきて、演習テストに挑んでほしいところですが、なかなかそうもいかない生徒もいるはずです。
勉強する意識を持ってやっているところがすばらしいですね。

見ていると、昔よりも勉強方法もまともになってきた気もします。
ちょっとずつ成長しているのですね。感慨深いです。
 
 
嫌々勉強するのではうまくいきません。
「演習前は準備する」ということが当たり前になれば、ストレスなく勉強に取り組めますね。
  
 
この裏では、中川先生の猛烈な励ましがあるのでした。
ファイル 1377-2.jpg

(教務 島村)