記事一覧

宿題

今日で定期試験を終え、おゆみ野の1年生は半数近くが
定期試験勉強から授業に戻ってきました。

多くの生徒が自習のため早く塾に来たり、
自分なりに努力した定期試験期間だったのではないでしょうか。

しかし浮かれているのも束の間。授業は授業です。
前回の授業内容をクイズ形式で復習しました。

一番正解数が多かったのは、
きちんと毎回宿題を出している生徒でした。

当然の結果ですよね。

何て言ったって、この生徒さんのすごいところは、
きちんと間違えた問題を解き直しているところです。


やはりこのように宿題に真摯に取り組んでいる姿は結果として出るのです。

「宿題、最近ちゃんとやってないな~。」
など思い当たることがある皆さんは、
まずは与えられた宿題から取り組んでみましょう。

すぐに結果につながらないとしても、
いつか必ず自分にかえってきますからね。

(定期試験勉強組も頑張っていました!)

ファイル 1365-1.jpgファイル 1365-2.jpg

(教務 石田)