記事一覧

恒例の勝負!

今日は県立千葉中対策特別講座TOPの最終日です。
夏期講習のTOPでは毎日意見文を書きます。
そして同じ時間に私たちスタッフも同じテーマで作文を書きます。
そして、生徒代表2名の作文と先生代表2枚の作文を読み比べ、誰が一番うまいかを競う「作文勝負」が夏期TOPの恒例となっているのです。
一切手は抜きません。本気の勝負です。

昨日の勝負では私の圧勝でした(^O^)
はたして今日はどうかな~??

授業の最後、福田先生が名前を伏せた作文4枚を順番に読み上げます。
ファイル 1352-1.jpg
「何番目が上手だった? 1つだけ手をあげてね~」
ということで、「1番目が良かった人~」「2番目が良かった人~」と順番に聞いていきます。
ファイル 1352-2.jpg
そして、結果は・・・

なんと私の作文が最下位・・・(ToT)/~~~
確かになぁ、生徒代表の作文うまかったもんな~
作文5日間勝負、私の結果は1勝4敗(うち最下位2回)でした。
もっと精進します・・・

(県立千葉中対策特別講座TOP担当 加藤)