記事一覧

変わらぬ伝統

5月に開校したismおゆみ野にとっては初めての夏。
小学4年生から中学3年生までの各学年の子たちが、毎日本当によく頑張っています。

中3は天王山の夏を制覇するべく、毎日朝から夕方まで、授業に演習に、補習に課題に…大奮闘しています。大変だと思います。でもなぜか楽しい面も。それは目標に向かって一緒にやっていける仲間がいるから。

誉田進学塾の夏期講習の象徴的なシーン…
ファイル 1335-1.jpg ファイル 1335-2.jpg
中3の昼休みは、その後の演習テストに向けて、食事をしながら勉強をしているのです。これは私たちが指示したわけでも命令したわけでもありません。生徒さんからしてみたら、周りがやっているから自分もやる、当然やるというわけです。
これは年代、教室などの場所を問わず、誉田進学塾に代々伝わる伝統です。

このような生徒さんたちと一緒に勉強ができることを、私たちは幸せに思います。感謝です。

(ismおゆみ野教室長 神田)