記事一覧

遊びも勉強も

今日も小6の女子は元気いっぱい。

「今日は花火大会だね、何時集合にしようか♪」
「早く帰って浴衣に着替えないとね。」
「焼きそば100円だから楽しみ!」
「あ、先生だ。算数の宿題が分からないから教えてー。」

遊ぶときは思いっきり遊ぶ。
そのために、勉強すべきときはちゃんと勉強する。
小学生のうちから、いいメリハリができています。

授業後はすぐ帰らず毎日2時間以上自習する
FさんやKさんたち小5女子軍団も、
今日は花火なのですぐ帰っていきました。
みんな夏を満喫していますね♪

私たちスタッフも、夏期講習をとても密度の高く充実した
勉強時間にするよう全力を注ぎます!


(ismおゆみ野副教室長 新倉)