記事一覧

ついに来た!

さあ、いよいよ夏期講習が開幕しました!
中学生は運動部が最後の大会を迎え、盛り上がっているようです。
大会に出た生徒も、一日応援をしてくたくたな生徒も
演習、授業と元気に頑張っています。

今日は朝、ism誉田にいたので
誉田の3年生の様子を覗いてみましょう。

鴇田先生の笑いが絶えない授業。
単語一つわからなくても長文は読めるんだぞ~
確かに、生徒たちはつっかえながらもどんどん訳していました。
ファイル 1325-1.jpg ファイル 1325-2.jpg

午後からはismちはら台へ。
小学生が元気いっぱいで先生と勉強していました。

夜からは中学1年生。
中学生になって初めての夏期講習。
どんなものなのかドキドキだったと思いますが、
初日の追試者はなし!
尾形先生の授業も真剣に受けていました。
ファイル 1325-3.jpg ファイル 1325-4.jpg

どの教室、どの学年この調子で最後まで駆け抜けよう。

(教務 川口)