記事一覧

中2社会の授業

こんにちは。教務の白鳥です。

本日は、鎌取教室より、中2社会の授業をお伝えいたします。


まずは、演習テストです。
ファイル 1316-1.jpg
みんな、いい表情をしているね!
真剣に取り組んでいます。
しっかりと復習していますね!


こちらは、歴史の史料を、みんなで順番にまわしながら、みている様子です。
ファイル 1316-2.jpg

実際に手に取ってみると、印象が深まるよね!


↓2人が見ている絵の拡大です。
ファイル 1316-3.jpg

さて、突然ですが問題です。
絵のなかの、この人は何歳でしょう!

正解は・・・・。


驚きの、11歳!
生徒も「大人っぽい!」「11歳にみえない!」「老けてる!」と盛り上がっておりました。

このように、誉田進学塾では、生徒と楽しくやり取りをしながら、授業を行っています。
来る夏期講習、先生たちと一緒に楽しく頑張ろう!

(教務 白鳥)