記事一覧

受賞おめでとう!!

先月開催されました『全国小中学生学力カップ』、本日、成績優秀者の表彰状とカップが届きました!

5年siriusは表彰状をたんまりとゲット。
なんと、千葉県1位,3位,4位,5位,6位,8位を占めるというすばらしい成績を残してくれました。

ということで、表彰された生徒たちと、共に学ぶゆかいな仲間たちでハイチーズ♪
ファイル 1308-1.jpg

カップを獲得した生徒だけが頑張っているのではありません。周りの友達たちと切磋琢磨するからこそ、グングン伸びるのです。生徒たち曰く「塾でやった方がいい」だそうで、今日も、20時半に授業が終わってからも10名ほどが1時間ほど自習していきました。小学生でこんなに勉強!?と大人は思ってしまいますが、でも子どもたちは結構楽しんでいるんです。大人が何かに没頭するのと同じように。だって、学ぶのは、決して嫌なものではなく、楽しく素晴らしいことですものね。

(中学受験事業部長 福田)