記事一覧

7月といえば

7月にある国民的行事といえばあれですよね。というわけでism大網でも準備しています。

昼、まだ生徒が来ていない時間帯にスタッフみんなでチョキチョキ。
ファイル 1303-1.jpg 折り紙で鎖作成中の冨澤先生
ファイル 1303-2.jpg ドヤァな顔ですが目をつぶっています。溝川先生…

ファイル 1303-3.jpg
本格的な飾りつけは火曜日に持ち越しですが、フライングで短冊をつけている人が…。なになに、「カープ優勝!!」? うん、これだけで誰の短冊かism大網の人には丸わかりですね、○川先生。

先日、中3のAさんから「誉進の先生って楽しそうですよね」と言われました。(他意はないと信じたい…) 塾にくるみんなが「楽しい!」と感じるためにはまず私たちが楽しまないと。生徒時代に「楽しい!」と感じ、そしてその「楽しい!」を伝えたくて誉田進学塾の先生になった人も少しずつ増えてきました。(何を隠そう私が第一号です) 

大人も子供も同じ。毎日を楽しく過ごす人にこそ幸運が訪れると信じています。

【ism大網教室長 森賀】