記事一覧

いよいよデビュー!

4月に教務として入社した梅橋先生と白鳥先生が、およそ2カ月半の研修を経て、本日いよいよ授業デビューを果たしました。

ファイル 1293-1.jpg

生徒にとっても、もちろん先生にとっても、「初めての授業」ってやっぱり緊張するんでしょうね。廊下から見てみたら、ふだん元気な生徒たちが妙にかしこまって見えたのが印象的でした。

でも、かしこまっていたのは、ひょっとして加藤先生と辻先生が教室の後ろで見張っていたから???

授業を受ける生徒のみなさん、保護者の皆様にとって、先生が代わるときには不安はつきものでしょう。

しかし、最初はだれでも初めてなんです。もしも先生が緊張しているようだったら、ぜひ応援してあげて欲しいと思います。

ファイル 1293-2.jpg

そして安心してください。夏期講習までのプレデビューでは必ず本来担当しているスタッフが教室に入ります。そして、授業前には入念な打ち合わせを欠かしません。

誉田進学塾の授業は「生徒と先生がいっしょに作り上げていくもの」

先生が楽しく授業をすれば、生徒ももちろん楽しくなるし、逆も言えると思うんです。

生徒が積極的に参加すれば、先生ももっと頑張ろうってなるでしょ。

新しい先生の授業、みんなで盛り上げていきたいと思います。

ism誉田教室長 鴇田