記事一覧

暑い日が続きます

最近急激に暑くなってきましたね。
この時期は多くの学校で体育祭がありますので、元気いっぱいに飛びまわっている子もいれば、やはりこの暑さで熱中症で塾も欠席、というご連絡もあります。

大人でもこの暑さはしんどくなりますね。夏はこれからだというのに、私もちょっと辟易しています…;

でも、塾にはこんな癒しのマシーンもあります!
ファイル 1278-1.jpg

各教室に冷水機が設置されていますが、小中学部では今のところism誉田だけにあるこのタイプ、冷たくて美味しいミネラルウォーターが飲めるのです!
生徒にも大人気☆
今日は私もこれで元気をもらいました!(笑)
ファイル 1278-2.jpg

休み時間には先生もこれで一息つきながら生徒とコミュニケーションも図ります(右端が教室長の鴇田先生です!)。
ぐっと距離が近いのも互いの信頼の現れですね。
ファイル 1278-3.jpg

どうしたって暑いものは暑い!
なら、上手に水分・ミネラル補給をしながら勉強に遊びにと生徒達には思う存分やってもらいたいなと思うのでした。

(事務 小林弘和)