記事一覧

保護者会

誉田進学塾では毎年5月~6月にかけて、難関高校受験研究会Advanced Programという名称で、教室別・学年別の保護者会を開催しております。

明日は難関高校受験研究会Advanced Programの初日。鎌取教室とismちはら台、そしてism誉田でそれぞれ中1あるいは中3の保護者会が開催されます。ちなみに私が教室長を務めるism誉田では中3の保護者会が開催されます。

去年入社して今年2年目の理系のホープ佛坂先生は、明日が保護者の前で話をする初めての経験。

「緊張するかなぁ。上手く話せるかなぁ・・・。」

私がこのブログを書いている間も、明日の保護者会に向けてトークの練習中!

ファイル 1259-1.jpg

きっと大丈夫。期待してますよ、佛坂先生。

だって佛坂先生は(私も羨むぐらい)生徒たちの人気者なんですからね。

佛坂先生の授業、とっても盛り上がっているんです。教室から漏れてくる生徒の笑い声、元気よく手を挙げて「はい!」「はい!」「やった~!できた~!」という叫び声。時に、近所迷惑にならなければいいなぁ、と心配になるくらい。

明日から始まる保護者会で佛坂先生に会えば、保護者の方は必ず納得して安心していただけるはず。彼女の真面目で思いやりのある人柄は私たち誉田進学塾の自慢です。

保護者の皆様、明日のご来場心よりお待ち申し上げます。

ism誉田教室長 鴇田