記事一覧

宿題の成果

「やったー!宿題やったら演習受かったー!!」
ism誉田の2年生、演習返却の際に嬉しい叫びが聞けました。


実は、先週あまりにも演習に落ちている人が多かったので、聞いてみると宿題をやっていない人がたくさん!
これはまずい!ということで
「来週数学の宿題をやってこなかった人は居残りね!」
ということになっていました。

やってこなかったのは5人。
前回はかなりの人がやっていなかったので、改善されました。

授業でわかった気になっても、自分で練習しないとできるようにはならないもの。
まだやっていない人も、だまされたと思ってやってごらん。

「宿題やったら演習受かったー!」

またそんな嬉しそうな声が聞けたらいいな。

「宿題やっても受からなかった…」っていう人。
解きなおしはできているかな?(答えを写して終わりになっていない?)
どこで間違えたか見つけられた?

もし困っていたら相談しに来てね。

(教務 佛坂)