記事一覧

結果が出たぞ~

ファイル 1246-1.jpg

ここのところ生徒から毎日のように言われていました。
「ねえねえ先生、模試の結果いつでるの~?」
その速報がついに出ました!

授業前、ホワイトボードに貼り出すと写真のような人だかり。
塾では科目ごとに全員の順位が貼り出されます。
自分がどこの位置にいるのか、ライバルはどうだったのか、やっぱり気になるんですね。

「先生~、鎌取の○○に負けた~、くやしい~」
「先生、今回見てよ、こんなに上がった!」

この「やった~!」「次こそは!」の思いが彼らのやる気につながります。

次の模試までにやることは?
そう、まずはしっかり直しをしておこうね!

(教務 加藤)