記事一覧

公民が始まりました

昨日に続いてism大網からお届けします。

今年の中3はism大網始まって以来初の2クラス編成です。
人数は半分ずつ、授業はどんな感じなのかな…とこちらもドキドキしていたのですが、いつも通りな感じです。

真面目に問題を解いたり、
ファイル 1227-1.jpg
ファイル 1227-2.jpg
あれ?ちょっと笑ってる?

この学年、休み時間のテンションがとても高いです。
ファイル 1227-3.jpg
中3になって変わったこともあります。
社会では公民の範囲に入りました。
なぜ公民を勉強するのか?最初の授業で少し話しました。

中2までで習ってきた、歴史や地理の内容がわかっていてこそ、
公民の内容を理解することができます。
今日も少し歴史の内容が…
ファイル 1227-4.jpg
まさに中3だからこそできる内容なのです!
そして、歴史や地理であれ?と思ったところは今のうちに戻って、補強しておくのが大事!です。

春期講習も折り返し。後半戦も頑張りましょう!

冨澤