記事一覧

大網ならでは

春期講習が始まってしばらく経ちましたが、ism大網でも盛り上がっています。

中1の理科の様子です。

ファイル 1226-1.jpg

授業をしているのは、高校部の矢部先生です。植物の授業ですね。
彼らが高校入試を終えた後、大学受験を目指す時に担当することになります。
ずっと、知っている先生がまでついていてくれるのは心強いと思います。

ファイル 1226-2.jpg

一方、高校部の方では…

今年の春にism大網を卒業した生徒たちです。
さっそく高校部で頑張っているとのこと。
高校部での授業の様子を休憩のときなどに話しに来てくれます。

さらに、お隣同士なので小中学部スタッフも高校部スタッフも互いの生徒の情報交換も容易にできます。
こういうことができるのも、高校部と併設されている大網ならではだと思います。

今度できるおゆみ野の校舎も小中学部と高校部が併設されるので
本当に楽しみですね。


ism大網副教室長 溝川