記事一覧

賑やかに、様々に

数日前の神田先生のブログにもありますが、
5月までちはら台には以前より多くの生徒が通ってきています。

こちらはちはら台の中1。
ファイル 1219-1.jpg
今年から中川先生に数学を教えてもらっています。
正確さよりもスピードが大事という言葉に
クラスは一瞬驚きの表情。
ファイル 1219-2.jpg

でもその後の説明を聞けば一同納得の様子。
生徒を引き付ける力、私も見習いたいです。
あ、なぜ納得したか知りたい方はお子様に聞いてみてください。

お次はおゆみ野の中3。
ファイル 1219-3.jpg
狭い教室ぎっしりで計算問題をやっています。
ある生徒のノートには丸付けだけではなく、
ポイントがまとめてありました。
ファイル 1219-4.jpg

こちらは一人…?
ファイル 1219-5.jpg
そうなんです。
授業のないちはら台の中3生が自習に来ていました。
賑やかな教室ですが、各々真剣に取り組んでいます。

このように様々な仲間が同じ空間で頑張っているなんて
素敵な環境だと思います。
私は今まで塾に通ったことがないので、
自分が働いて初めて知りました。

普段は気付きにくいですが、そんな場所なんですよ。
これからも塾での生活を大切にしてほしいと思います。

(教務 川口)