記事一覧

祝卒業! ~ism大網より~

2/28は最後の入試の日であり、中3生が卒業する日でもありました。

ファイル 1206-1.jpg
卒業パーティーから帰ってきて最後に集合写真をパシャリ。
誉田進学塾35期生ism大網21名、無事卒業しました。
ism大網がオープンしたのは、彼らが中学1年生になったときでした。その意味では彼らが本当のism大網1期生と言えるかもしれません。
後に合流した仲間も彼らに負けずに教室を盛り上げてくれました。この塾がなければおそらくは出会わなかったであろうことを考えると感慨深いものがあります。

失敗を覚悟の上でのチャレンジとはいえ最後の入試でうまくいかなかった生徒、合格はしたけれど入塾した時に思い描いていた学校ではなかった生徒、全員が入試の結果に本当に満足とはいかなかったと思います。そこはまだまだ私たちの力が足りず、本当に申し訳ありません。ですが誉田進学塾で最後まであきらめずに立ち向かったたこと、誉田進学塾で素晴らしい仲間に出会えたこと、そのことは彼らの人生にとって大きな財産となるのでないでしょうか。この誇りを胸に、堂々と次のステージへ進んでほしいと思います。

最後までがんばってくれてありがとう!!


ファイル 1206-2.jpg
※黒○ゲ危機一髪(卒業パーティーでUくんがゲットした戦利品)で遊んでなかなか帰らない人たち…。

(ism大網教室長 森賀)