記事一覧

公立後期

今日は公立高校後期の入試でした。
中3生にとっては最後の高校入試です。

塾生の受験校には必ずスタッフが応援に。
ファイル 1205-1.jpg

この数日間、中3生がよく言っていたのは、「次が最後」「あと○日で終わる」という言葉。
高校入試は「最後」「終わり」だけど、長い目で見ればまだ通過点です。
今日の結果がたとえ望んだものとは違っても、自分がこれまで頑張ってきたことはまぎれもない事実です。
自分自身で選んだ道に向けて努力したことに価値があります。

人生のなかの一つの岐路に立ち、自分なりに精一杯考えて、精一杯努力した生徒たちを誇りに思っています。

試験本番後には、塾に帰って答案の再現。
そして、入試の一日を終えた生徒たちにはお楽しみが!
詳しくはヒミツですが、今夜は楽しんでいきましょう!
(教務 冨澤)