記事一覧

最後の最後まで

今週は本来なら入試を控えた中3以外は授業のない日なのですが、先日の降雪時の授業振替がありました。

ism大網でも小学生が全学年来ることになり、大変にぎやか。小6は新中1準備講座、数学の授業です。正負の数のかけ算、割り算を学習。やってみるととってもカンタン。準備講座が始まる前は数学に不安を感じていた人も多いけど、みんな笑顔で無事終了。塾では来週から新学年、中1のスタートも大丈夫そうだね。

夜は入試を控えた中3自習組に加えて、定期試験を控えた中1、中2の生徒もテスト勉強に登塾。どちらも勝負は間近。最後の最後まで自分の力を高めて決戦に臨みます。先生たちも応援しているよ!

(ism大網教室長 森賀)