記事一覧

公立前期

本日は千葉県内の公立高校前期入試でした。
ファイル 1191-1.jpg
スタッフ総出で県内の各高校で激励。
ファイル 1191-2.jpg

前日の代表からの「この顔つきならば、大丈夫だと確信してから送り出しましょう!」という言葉もあり
「どんな言葉をかけたらいいだろう」
などさまざま思いを巡らせ、引き締まった気持で応援に向かいました。

「こういう状態で送り出したい」という理想よりも素敵な、たくましい笑顔で入試会場に向かう生徒たちの姿を見ることができて
今日、応援に来れて幸せだったな。と感じました。


午後4時ごろ、生徒たちが各教室に戻ってきました。
ファイル 1191-3.jpg
入試のレポートを書いて自分を客観的に見つめなおしたり
(もちろん後輩たちのためにも!)
答案を再現してもらうためです。
ファイル 1191-4.jpg


ただいま、鎌取本部に教務が集合して絶賛採点中です!!
後期の出願作戦や、今後の分析に使われます。

今後のことは先生たちと一緒に考えよう。
受験生のみなさん、とりあえず今日はお疲れ様でした。
また明日から一緒に走ろうね!

(教務 佛坂)