記事一覧

いってらっしゃい!!

ついにこの日が来ました。
今日から私立高校前期入試が始まります。


ファイル 1168-1.jpg
日大習志野高校 入試会場前


各学校に多くの受験生が集まり、これまでの成果を見せつけんとしています。
もちろん誉田進学塾の生徒たちもやる気十分です。


しかし、彼らにとって初めての体験でもあります。
緊迫した空気、慣れない会場、そんな中出される問題の数々……
「緊張するな」というのは無茶な話です。

そんな生徒たちのために、私たちスタッフはひとり一人激励の言葉を贈っています。


ファイル 1168-2.jpg


会場の前で生徒たちを出迎え、ひとり一人に握手をしながら言葉を贈ります。

「いい顔しているね。先生、安心したよ。」
「ここまで頑張ってきたんだ!大丈夫だよ!」
「自分の力を出し切るつもりでいこう!」


ここまで来たら私たちにできることは限られてきます。
その限られたことを精一杯やって、彼らの力になりたいと思っています。


今日は長く短い入試本番のスタートの日です。
ここからが生徒たちにもっとも体験してほしい期間です。
受験を通して、自分自身と向き合い、成長してほしい。
そう願っています。

さぁここから1ヶ月弱、突っ走っていきましょう!!

【教務 辻】