記事一覧

志田先生、ありがとうございました!

ファイル 420-1.jpg

東進の志田先生から最新刊を寄贈いただいた。

表紙は今どきの...ですが、取り上げている問題はなかなか本格派、難関大学の入試問題が多数。

せっかくいただいたので、休憩替わりに、パラパラと問題を解いてみた。

ファイル 420-2.jpg
解説、とてもわかりやすく丁寧で詳しいです。

昔、高校生時代に解いていた問題集は解説が全くなくて悩んだなぁ。まあ確かにそのおかげでついた学力もあったけれど...。
受験勉強中に、ある衝撃的に読みやすい当時は画期的な問題集に出会って、今がある。

ファイル 420-3.jpg
ん? これは面白い!
確かにその通りですが、なるほどですね。北大やるな(笑)

基礎力はできたけれど、本格的な入試問題になると...
でも自分でしっかり読んで考え納得ながら勉強する習慣はある
そして、これから数学を得意にしたい!!
という受験生にはお奨めです!

志田先生、ありがとうございました!
ファイル 420-4.jpg

トラックバック一覧

Test from Test
Test
2023年10月19日(木)07時05分 受信