記事一覧

恒例の激励会

いよいよ受験シーズン

ファイル 339-4.jpg
「伝統のたすきリレー」
毎年恒例の入試激励会。

去年受験を経験した、憧れの高校生の先輩たちが、自分たちの経験を後輩に伝えるために駆けつけてくれる伝統の行事。

後輩たちのために、自分たちの経験を伝えようと、応援に卒業生たちが集まってくれる。
その話を力に受験に臨み、自らの力で結果を掴んだ次の卒業生が、またその経験を伝えにやってくる。

30年以上前の入試直前のある日、一人の卒業生が自分の経験を伝えようと駆けつけてくれたことから始まった。その年からずっと続く伝統の「たすきリレー」。

今日開催の小中の4校舎、高校部1校舎を、朝から一日巡回。
ファイル 339-1.jpg ファイル 339-2.jpg
ファイル 339-3.jpg ファイル 339-5.jpg

今年もしっかりたすきが渡された。

頑張れ受験生!

トラックバック一覧