V4宣言!

4月2日発売の読売新聞社発行Yomiuri Weeklyに
高校進学塾07合格実績「第1弾首都圏」が掲載されました。
今年から昨年までの「合格力」ランクという指標が掲載されなくなりました。

みなさまがご存知の通り、
誉田進学塾は昨年まで公立では他塾に圧倒的な差をつけて
3年連続首都圏第1位、私立・国立で首都圏第4位(千葉県第1位)
の成績を収めていました。

今回のデータを基に昨年と同じ計算式によって「合格力」ランクを計算すると、
今年も公立は4年連続首都圏第1位、私立・国立は首都圏第4位(千葉県第1位)
の結果となります。

しかしながら、これは単なる結果のひとつの指標に過ぎません。

私たちは
「ひとり一人の塾生が、受験を通して成長することで、成果を掴み、
未来を自ら切り拓くように育つ」
ことを目標にしています。
単なる合格実績を目標にしているわけではありません。

その観点から、私たちスタッフ内では昨年の時点で
「もうこの記録も必要ないのでは? そろそろ卒業だね」
という気持ちになっていたので、
掲載方法が変わる話を聞いてもそれほど残念ではありませんでした。

ところが発売後、卒業生たちから残念がる声が多くでました。
卒業生たちは先輩たちの築き上げてきたこの記録を
4年連続に伸ばすことを励みにして頑張ってきたのです。
その結果、今年も見事に自らの手で成果を残しました。

そこで、
この「卒業生たちの栄誉」のために、
ここに高らかに「V4」達成を宣言します。

そしてその「卒業生たち」とともに勉強することができたことを誇りたいと思います。

誉田進学塾グループのさらなるパワーアップにご期待ください!!



News Release Menu戻る