Method for Essential Capability & Creativity

premium高校部 教務 轟明洋

「自信を持って」

 数学は好きだけれど、英語の学習にはなかなか取り組めていなかったGくん。原因は「英語がよくわからなくて、なかなか学習が進まない」という心のブレーキが原因でした。せっかく頑張って学習しても、全然わからない。そんなときの苦しみ、私はよくわかります。「あ、わかった。」という感触を何とかつかんでもらいたいと思い、新たな学習方法の提案をGくんにしてみました。

 試しに新たな学習方法で取り組んだGくん。英語の授業の後の確認テストに見事合格!!「1日1つ、英語の授業を進められますね。」と言ったGくんは自信に満ち、とても輝いていました。

 「大丈夫。出来る!」と自信を持てたとき、人は輝きます。この自信が、受験だけでなく、人生の様々な場面で役に立ちます。

 その後、Gくんは英語の学習のコツをつかみ、どんどん英語の学習が進めることが出来るようになりました。やったねGくん。これからも応援し続けるね。

2012年6月


≫≫≫ 次へ ≫≫≫

≫≫≫コラムのトップへ戻る≪≪≪


★ 誉田進学塾のWeb Siteはすべてスタッフの手作りです ★ Copyright (C) by Y.K.JASMEC