記事一覧

JICAボランティア祭り

今日は、JICAボランティア祭りでした。
半年前から準備を始めていましたが、
ついに当日を迎えました!

今年はボランティア活動を住民に広めよう、
というコンセプトで準備していました。

私は同期隊員と環境ブースを担当。
3つのアクティビティを実施しました。
これについては後日改めて書きたいと思います。

他には理学療法士隊員による
テニスボールを使ったマッサージブース。
ファイル 319-1.jpg

弱視や盲目の体験ができるブラインド・ウォーク。
ファイル 319-2.jpg

料理隊員による卵焼き、魚料理試食ブース。
ファイル 319-3.jpg

けん玉や箸、紋切りを体験できる日本文化ブース
ファイル 319-4.jpg

などがありました。

沢山の人が会場に足を運んでくれました。
久しぶりにホストマザーに会えたり、
空手の先生や仲間が来てくれたり。

あっという間に終了の時間になってしまい、
気が付いたらヘトヘトでした。
でも、それだけ自分も楽しめたんだな、と満足した一日でした。

川口 恵