記事一覧

美味しいパン

セントルシアの伝統的な窯焼きパン。
以前にも紹介したことがあったと思いますが、
先日久しぶりに食べたのでまた投稿しちゃいます!

今回は生地を形にするところから見られました。

あるイベントのブースでおばちゃんが汗だくになりながら
慣れた手つきで次々にパンを作っていました。
ファイル 311-1.jpg

ドラム缶を使った窯は上にも中にも薪がくべてあり、
初めて見る光景でした。
ファイル 311-2.jpg

私は面白くてじーっと見ていたのですが、
地元の客たちは早くパンがほしくて
大声で叫ぶは、割り込みするはで大変な状況。

これに関してはもう慣れた光景だったので、
パンを焼くおばちゃんにきちんとお礼を言って、
パンを頬張りながらブースを離れたのでした。
ファイル 311-3.jpg

川口 恵