記事一覧

協力依頼

セントルシアに被害は出さなかったハリケーンMARIAですが、
セントルシアの二つ隣の島国、ドミニカ国には
大きな爪痕を残しました。
ファイル 308-1.jpg

実はそこには9月から新たに青年海外協力隊が一名
派遣されていました。
しかし、赴任直後にハリケーンの被害に遭い、
幸い彼女の部屋だけは無事でしたが、同じアパートの
他の部屋は屋根、壁ともに吹き飛ばされ
跡形もなくなっていたと言います。
ファイル 308-2.jpg

彼女はなんとかセントルシアに避難していますが、
飛んできた屋根の一部で腕を負傷。
そんな彼女がほんの数日で寄付を募るはがきを作製しました。

せっかくこれから活動が始まると思っていたところに襲った災害。
同僚たちを置いたまま彼女だけ避難していることに
やり場のない葛藤がある中、やれることを精一杯やっている
彼女に少しでも協力したいと思います。

是非以下のサイトからドミニカ国への支援をお願いします。
そしてこの支援サイトのことを広めて頂きたいと思います。
https://dominikakifu.handcrafted.jp/items/8410400

セントルシアでも寄付や支援物資の輸送が
あちこちで行われています。
地球の反対側の島国ではありますが、
みなさんの想いを是非届けてください。
ファイル 308-3.jpg

よろしくお願いします。

川口 恵