記事一覧

忙しいって嬉しい!

昨日、今日と激しい雨が降っています。
そして、私は忙しく学校とオフィスを行ったり来たり。

なぜかって?
学校でのコンポスト研修を取り付けるために、
校長先生、各学科の先生、PC室の先生に話をしているのです。
同じ場所にいてくれれば簡単ですが、
授業があるのでそうもいかず、
校内放送なんてあるわけないので、
ひたすら広い校舎を探すしかない…笑

幸い何度も言っている学校なので勝手はわかるし、
知り合いの先生もいるので助けてもらえていますが、
それにしても湿気の多い中、走り回ると汗がすごい。

研修の日程が決まったら、今度は
一緒に研修をしてくれるゴミ処理業者の担当者と打ち合わせ。
パワーポイントを作って、練習をして…

そんなこんなで忙しく始まった今週。
でも気持ちはとってもHAPPY!
忙しいってつまり、やることがある、ということ。
つまり、私は必要とされているということ。
嬉しくもなりますよね!

がんばるぞーー
ファイル 303-1.jpg

川口