記事一覧

ロブスターの時期になりました。
レストランのメニューにロブスターが増えました。
Fish Nightの屋台にもロブスターが並んでいます。

これはもう食べるしかない!
ってことで先週金曜日に行ってきました。
Gros Isletという島の北にある村では
毎週金曜日Street Party(Fish Night,Friday Nightとも言う)
が開催されています。
ファイル 302-1.jpg

屋台では魚介のご飯が食べられ、
大きなスピーカーからDJによる音楽が流れ、
人々は道路で夜を踊りあかします。

さて、私の今回の目的はダンスよりもご飯!
ロブスターの値段を聞くとびっくり。
一匹70EC(東カリブ)ドル。
普段食べている魚のミールが30ECドルくらいだったので
思わず「それは高いな…」と言ってしまいました。
ファイル 302-2.png

そしたら隣にある小ぶりのエビは30ECドルだというので
そっちを注文。ロブスターの一種だよ、とお店のお兄さんが
言ってるから、目的のもの、という事でいいよね!?

ガーリックのソースをたっぷりかけて頂きます!
殻をバキバキ割りながら、手がドロドロになりながら完食!
とっても美味しかったです♪
旬のものを食べるっていいですね~
ファイル 302-3.png

川口 恵