記事一覧

JAZZ

今週末はジャズのイベントが連日あるようです。

毎年恒例のイベントのようなのですが、
今年は国際的に有名な歌手が来るわけではなく、
地元の盛り上がりはイマイチ。

私も友達とチケットを買おうか迷ったのですが、
なんとなく渋っています…

でも、今日は思いがけず音楽フェスティバルに行けました。
本格的なイベントは今週末なのに、
その先駆けで島のあちこちでイベントがあります。
みんなイベント事が大好きです。

アンセラレイという地域の近くの空き地であったイベント。
出演していたのは地元出身の有名なサックス奏者や
ブルースを歌うギタリストでした。
ファイル 257-1.jpg

もちろん生の音楽も楽しみましたが、
それよりもグループの入れ替わりに時間がかかり、
その間に流れるソカ(地元の音楽)に
観客が喜んで踊っていたことが印象的でした。
ファイル 257-2.jpg

やっぱり、ジャズよりブルースよりソカなのね、って。笑
地元愛を感じた週末でした。
ファイル 257-3.jpg

川口 恵