記事一覧

クリストフィン

人の名前ではありません。
野菜の名前です。
ファイル 251-1.jpg

最近新しい食材に挑戦していなかったので、
スーパーで買ってみました。
レシピはHPで調べようと思っていたのですが、
帰ってから気づいたんです。

コイツの名前がわからない!
つまり検索できない!

そこで大家さんに聞いたところ、
「Cristphine」だということがわかりました。
大家さん曰く、生で食べるとのこと。
キュウリと同じよ~、と。

早速その日の夕飯のおかずに。
ファイル 251-2.jpg
輪切りにして、サニーレタス、トマト一緒に頂きました。
(あ、写真撮るの忘れた)

味はあまりないのですが、
シャキシャキとした歯ごたえがたまらない!
次の日はサイコロ状に切って、浅漬けで。

見た目は可愛らしくないのですが、
キュウリよりも好きかも。
クリストフィン、ハマりそうです。
ファイル 251-3.jpg

川口 恵