記事一覧

誕生日

セントルシアで初めての誕生日を迎えました。
朝起きて窓を開けると、爽やかな風が入ってきました。
なんだか素敵な一日が始まる予感。
こういうなんでもないことが特別に感じられる。
1年に1回の特別な日っていいですね。

去年の誕生日は駒ケ根での訓練初日でした。
あの時はセーターを着ていたのに、
今年は暑い誕生日。

日本はもちろん、
世界中に散らばる協力隊同期からも
沢山のメッセージをもらいました。
時差の関係で今までで一番長くメッセージを受信していました。
そうやって世界中に知り合いがいるっていうのも素敵ですよね。

1年前と比べると本当に変化が激しい。
それだけ多くの刺激があり、
いろんなことを学ばせてもらっています。

改めてこの環境へ私を置いてくれた全てに感謝します。
ファイル 242-1.jpg

追伸
島村先生から素敵なプレゼントをもらいました。
それは6Uの子たちからのお手紙。
一人ひとりからの温かいメッセージに嬉しくなると同時に
みんなに会いたくてたまらなくなりました。

6Uのみんな、ありがとうね。
また会える日を今からとても楽しみにしているよ。

川口 恵