記事一覧

アイランド・ホッピング

セントビンセントおよびグレナディーン諸島。
人口はセントルシアよりも少ない10万人。
首都はキングスタウン。

首都に行って感じたのは、セントルシアの首都カストリーズよりも
町の造りがのびのびしていて、少しオシャレということ。
カストリーズは人も多く、ごちゃごちゃしていますが、
キングスタウンは道路が広く、大きな建物もありました。

あ、でも今日のメインは首都ではなく、グレナディーン諸島。
小型機で島へ移動し、そこから船で4つほどの島を回りました。
これが憧れのアイランド・ホッピング!
ファイル 226-1.jpg

イグアナがのそのそ歩いているリゾート島。
ファイル 226-2.jpg

カラフルな小舟が浮かぶ海岸。
ファイル 226-3.jpg

カメと一緒に泳いだ海。
ファイル 226-4.jpg

ばっちり日焼けもして、へとへとになって帰宅。
明日は最終日。
また、ソファでおやすみなさい。

川口 恵