記事一覧

初海外旅行

青年海外協力隊は、派遣中に
年20日間の海外旅行が許されています。
(ただし、渡航できる国は指定されています。)

私も派遣されてからもう9か月目。
ということで、初めての海外旅行に行くことにしました。
行き先は「セントビンセントおよびグレナディーン諸島」。
どこかと言いますと、セントルシアの隣の島国です。
距離にしたら50kmもないくらいかな。
だって、セントルシアから綺麗に見えるもんね。

いくら近いとは言っても、
いくら同じ東カリブとは言っても、
海外(知らない土地)へ行くことには変わりない!
ということでテンション上がっておりました。

が…、セントルシアの空港で2時間遅延。
クーラーの中で凍えそうでした。
ファイル 225-1.jpg

無事着いたからいいんですけどね。
ファイル 225-2.jpg
(街並みはあまり変わり映えしない)

今夜はJICA専門家の方の家でお食事を頂き、
宿で明日のためにぐっすり眠ります。
ファイル 225-3.jpg

ジャンケンで勝ったので、私はソファで寝ます。←
おやすみなさい。

川口 恵