記事一覧

Happy Mother's Day

母の日ですね。
知らなかったのですが、
この日は世界中で母の日です。
もちろんセントルシアでも。

「お母さん」
命がけで子どもを産んだ女性が呼ばれる名前。
女性は出産をした瞬間からお母さんになり、
その名前を一生背負って生きます。

お母さんになった瞬間から
自分のことよりも子どものことを考えるようになります。

オシャレや自分の楽しみよりも
子どもの世話が優先になる。
しかも休みなんてなく、365日。

子どもが大きくなれば、
その子の意思や意見とぶつかりながら、戸惑いながら、
それでも愛を持って見守ってくれる。

世の中にこんなに強い人がいるでしょうか。
すべての母親は強く、美しいと思います。
私もそんな女性になりたい。

小さい頃から、私の憧れはあなたです。
いつもありがとう。
これからもよろしくね。
ファイル 260-1.jpg

川口 恵