記事一覧

刺激

セントビンセント最終日です。
今日は泊まっていた宿すぐの浜辺でのんびり。
ファイル 227-1.jpg

砂浜で波の音を聞きながらヨガをしたり、
お菓子をつまみながら本を読んだり、
もちろんお喋りも尽きません。

今回はセントルシアで活動するボランティア5人での旅行。
そこにセントビンセント隊員も交ざって楽しい時間を過ごしました。

浜辺でのんびりしている所へ台湾からのボランティアも
遊びに来てくれました。
日本の協力隊と同じように、台湾からも
色々な国へボランティアが派遣されています。

事前にセントルシアの台湾人から連絡してもらい、
時間を合わせて私たちに会いに来てくれました。
お互いの国の話、活動の話、将来の話などしていたら
あっという間にもう帰って空港へ行かなければいけない時間に。

違う国で新しい人々と会う。
8か月セントルシアで暮らし、
なんとなく慣れてきてしまっ身体に
久々の刺激を感じた3日間でした。
ファイル 227-2.jpg

さて、楽しい時間から現実へと戻るとしましょう。

追伸
ちなみに帰りの飛行機はOn Time(時間通り)でした。
遅延覚悟だったので、みんなで喜びました。
こんな事で喜べるなんて幸せですね。

川口 恵