卒業生の部屋

 卒業生専用の掲示板です。気軽に書いてね。
新規投稿 必要事項を入力後、[ 投稿 ] ボタンを押して下さい。
名前
E-mail
題名
本文
関連URL
パスワード

[No.634]  
投稿者 鎌取OG 投稿日付 2014/9/19 (Fri) 18:15:01

先日、たまたま回したチャンネルで誉進のCMを発見してびっくり!!
よく見てみると、番組まで持ってる?!
あまりの驚きにHPを覗いてみれば、グループがかなり成長されててこれまたびっくり!!

一気に思い出が蘇り、思わず書き込みをしてしまった鎌取校2001年度卒のOGです。

根っからの飽き性で、集中力もあまり持続しない私でしたが、
誉進での日々は中学校生活よりも楽しく、毎回教室に行くのが本当に楽しみでした。
(自習はしないわ、騒ぐわであまりいい生徒ではなかったかもしれませんが(笑))

試験のたびに変わる席順やクラスに一喜一憂しながら、過ごしていた日々が本当に懐かしいです。

夏期講習の授業終わりの証明が苦手で、クラス最後まで解けずに残って、悔し涙した日もありました。
授業中こっそりタマゴボーロを投げ合っていた犯人は私です。
たえこ先生のお土産でもらったチョコから、おいしいチョコはスイス産と決まってます。
一回でも"ストップ"って言ってみたかった。(かけ声ストップでしたっけ??(笑))
貫先生のオススメ雑誌『高校への数学』、買って満足してごめんなさい。
クリスマス恒例のバターケーキはまだあるのでしょうか。
杉本先生は、まだ南こうせつにそっくりなのでしょうか。

語りたいネタはいろいろとつきませんが、
これからも通うのが楽しくて仕方がない素敵な塾でありますよう、
また誉進グループのますますのご活躍とご発展を影ながらお祈りしてます。
 
★★ [No.636]  Re: 鎌取OG
投稿者 杉本 投稿日付 2014/9/20 (Sat) 15:10:50
懐かしく思い出していただき、ありがとうございます。

「あの夏」という名で語り継がれる中3の夏期講習は、
やはりどの卒業生にとっても忘れることのできない思い出なんですね。

鎌取OGさんが流した悔し涙は、この夏もしっかり受け継がれて(?)いましたよ。(笑)

こうして心のどこかで思い出してくれるっていうことを感じると、とっても嬉しくて元気が出ちゃいます。
合格発表の日には、嬉し涙がたくさん見られるように私たちもがんばります。
鎌取OGさんもどうか健康に気をつけてご活躍ください。そして、またぜひ近況をお知らせくださいね。

あれから13年。昔も今も南こうせつそっくりじゃないですが、時間があるときに「誉田進学塾の恋するフォーチュンクッキー」で、懐かしい顔をさがしてみてくださいね。
 
[No.629]  初投稿です
投稿者 武田 万里 投稿日付 2014/7/13 (Sun) 14:33:26
今、中3の武田です♪
卒業してもう2年半もたちましたが、本当にお世話になりました!!

うらっちゃんや佐藤さんが投稿しているのを見て投稿させて頂きました(^_^)/

東邦では毎日楽しく、忙しく!?過ごしてます(笑)
なんと部活には誉進の後輩もいるんです!!

東邦に入学して、一緒に勉強した仲間や先生方、チューターさん、そして家族にとても感謝でいっぱいです。
誉進に入ってよかったです

おゆみ野駅前に新しく校舎ができましたよね?
おめでとうございます!!
今度 後輩を連れて、ちょろっと顔出しに行きますね♪




 
★★ [No.630]  Re: 初投稿です
投稿者 福田 投稿日付 2014/7/13 (Sun) 22:49:31
初投稿ありがとう!
毎日の理社テストをがんばった「あの夏」がもうすぐやってきます。
ぜひ、後輩の受験生たちを応援してやってください。

卒業して時間がたってからの連絡って本当に嬉しいね。
ありがとう!
 
[No.559]  初投稿です
投稿者 佐藤友梨奈 投稿日付 2014/3/29 (Sat) 19:49:09
なんか久しぶりに誉進調べちゃいました!!!
 うらっちゃんもお久しぶりです

きちんとまだ江戸取通ってますよ!!!
 大変だけど 楽しくやってます
 
[No.560]  Re: 初投稿です
投稿者 福田 投稿日付 2014/3/30 (Sun) 00:21:02
久しぶりと言わず、ちょくちょく思いだして〜!
遠いから気軽に...は無理でしょうが、たまぁ〜に遊びに来てね。
 
[No.555]  
投稿者  投稿日付 2014/3/1 (Sat) 22:18:50
昨日卒業しました。
誉進に入って良かったです。
特に中3の一年間は本当に楽しかった!!
一緒に頑張ってきた仲間、先生方、チューターさん、家族に感謝です。
本当にありがとうございました☆彡

 
[No.550]  
投稿者  投稿日付 2014/1/27 (Mon) 19:26:04
途中できれちゃってすいません(>人<;)
お久しぶりです!!
市川で楽しくやってますよ〜!
卒業して二年近くたちましたが俺のこと覚えてますか??
 
★★ [No.551]  Re:
投稿者 福田 投稿日付 2014/1/27 (Mon) 21:57:58
久しぶりですね、浦田君。
もちろん覚えていますよ。ほんわかな君も、さらにほんわかなお姉さんも(笑)
今年も後輩が進学します。ぜひいいお手本になってね!
 
★★★★ [No.552]  Re: Re:
投稿者  投稿日付 2014/2/6 (Thu) 18:32:17
了解です!(・ω´・+)ゞ
 
前のページへ次のページへ

卒業生の部屋へ戻る