卒業生の部屋

 卒業生専用の掲示板です。気軽に書いてね。
新規投稿 必要事項を入力後、[ 投稿 ] ボタンを押して下さい。
名前
E-mail
題名
本文
関連URL
パスワード

[No.650]  25期生です。
投稿者 綛谷 投稿日付 2017/1/26 (Thu) 23:40:25
ご無沙汰しております。15年ほど前に鎌取校でお世話になりました。
誉田進学塾での思い出は今でもよく思い出します。出来も集中力もイマイチでしたが、中3の夏は人生の中で一番勉強した期間でした。みんなで残って追い込み勉強した夜は、懐かしくも楽しい思い出です。
帰れない追試、追追試、追追追試…書けないような恥ずかしい思い出も…
私が通っていた頃の先生方も変わらず活躍されているようで嬉しいです。高校進学後大手予備校に通いましたが、誉進のように面白い授業は受けられませんでした。やる気を燃やす熱のある授業、また受けたくなります。

私は高校進学後、他の卒業生の皆様のような華々しい活躍はできませんでしたが、大学に進学して就職、結婚し、現在一児の母になりました。私は鎌取から引っ越してしまったため、子供を誉進に通わせられないのが残念です。帰省するたびに鎌取校の前を通過して懐かしんでおります(笑)

今後も誉田進学塾グループの発展をお祈りしています。
先生もお元気で。
 
★★ [No.651]  Re: 25期生です。
投稿者  投稿日付 2017/1/28 (Sat) 17:14:35
綛谷さん、連絡ありがとうございます。
もう15年なんですね。一緒に学んだメンバーたちもふくめて思い出せるけれど、もう15年なんですね。
こうして思い出して書き込んでくれるの、とても嬉しいです。
今年の受験生たちが佳境を迎えているところですが、ちょっと元気をもらえたました!

通過して懐かしむと言わず、ぜひ立ち寄ってください。
15年前の顔は覚えているけれど、いまお会いして反応できるか不安ですが…(笑

みんなを代表して 福田
 
[No.647]  1997年2月入塾
投稿者 日野 投稿日付 2015/11/25 (Wed) 11:32:40
こんにちは。19997年2月、小学4年生の時に入塾しました。

入った時は4人しか生徒がいなくて、おそらく点数が一番悪かったから、一番前のドア側の席に座らされていた記憶があります。最初は中学に入る姉が公文をやめて通いだすというから、同じ理由でなんとなく入塾し、誉田塾は半年間ぐらいの短い間でしたが、その後四谷大塚津田沼校、御茶ノ水校に行き、入塾時には考えてもいなかった中学受験までし、色々変わっていったなぁと年を重ねた今、実感しています。

あの時誉田塾に入っていなかったら、どんな人生になったいたのか、想像すると少し不安であります。笑 
 
[No.648]  Re: 1997年2月入塾
投稿者 清水貫 投稿日付 2015/12/5 (Sat) 16:06:16
日野さん、応答遅くなりました。
メッセージありがとう。
S太さん、ガッツがありましたね。よく覚えていますよ。

具体的にはわかりませんが、元気でご活躍のようですね。嬉しいです。
いよいよこれからが真価の問われる年齢になられたことと思います。社会から求められている使命がきっとおありでしょう。そのためにも、さらなる大活躍、期待しています!
 
[No.644]  ご無沙汰しております
投稿者 15期OB 投稿日付 2015/3/7 (Sat) 12:05:29
21年前にお世話になっておりました佐藤昌弘です。覚えていらっしゃるでしょうか。土気からは市野川さんや余語さんが一緒でした。

先日、家で片付けをしていたところ、2008年秋に誉田進学塾が30周年を迎えたとに開催された集まりの冊子と15期と書かれた名札が見つかり、懐かしくなり投稿しました。

前の方の投稿によると妙子先生もお元気なようで何よりです。

中3の夏に時間内に終わらず廊下で皆で数学(計算)を試行錯誤しながら解いていたことなど懐かしく思い出します。誉田進学塾で学び、周りの友人たちから沢山の刺激を受けたことが今に繋がっているなと思っていますし、感謝しております。

私の方は4月で日立に入社して14年目になります。集まりのあった後に1年間アメリカに研修に行かせてもらい、今はインフラ関係の国際営業を担当しています。

誉田進学塾の益々のご活躍を祈念しております。

P.S. 姪がそちらでお世話になるようです。
 
★★ [No.645]  Re: ご無沙汰しております
投稿者 清水貫 投稿日付 2015/3/10 (Tue) 03:13:48
佐藤さん、メッセージありがとう。
土気組、懐かしいです。
インフラ関係の国際営業でご活躍とのこと、とてもうれしいです。
今後のさらなる大活躍、期待しています。
また、いつか遊びにきてくださいね。

 
[No.642]  貫先生ご無沙汰しています
投稿者 密本貴子 投稿日付 2015/2/28 (Sat) 22:43:07
大変ご無沙汰しています。25年前にお世話になったご迷惑をかけた新田貴子です。覚えていますでしょうか?和田さん長池さんと一緒に通っていました。大きくなった誉田進学塾のホームページいつも拝見しておりました。
教師軍の熱意に驚きました。私は実績は何も残せませんでしたが妙子先生かん先生が繰り返し言われていたことが頭に焼き付いていたので子供に勉強方法は指導できました。通って本当によかったと思っております。
ご相談したいことがありましてメールか電話をしたいのですが。
 
[No.643]  Re: 貫先生ご無沙汰しています
投稿者 清水貫 投稿日付 2015/3/1 (Sun) 00:07:14
おお、新田貴子さん、懐かしい!!
よく覚えていますよ。市東中の東電住宅組3人仲良く通っていましたね。
憶えてくれていてうれしいです。
妙子塾長も元気ですよ。いつか顔を見せてくださいね。

(相談の件、ぜひどうぞ。電話でもメールでもOkです。とりあえず投稿者のところのメルアドにメールしてください)
 
[No.640]  
投稿者 Matsuda Yosuke 投稿日付 2015/1/26 (Mon) 15:46:04
誉田進学塾 
先生の皆様

この掲示板、機能しているのかな・・・
2006年卒?の松田です。
もうだいぶまえの卒業生なので、
覚えている先生もいらっしゃらないかと思いますが・・・

修論の執筆でドタバタしている今が、
高校受験のとき必死に勉強していたころと重なり、
ホームページを久しぶりにのぞきにきました

何よりもまず教室が増えすぎていておどろきです
今度、先生方に会いに行こうと思ったのですが、これではまわりきれませんね!
そして合格実績も相変わらずすごい!

今はちょうど受験シーズンでお忙しいころかと思います
今年の合格実績も楽しみです

一応、最後に近況をば
千葉高を卒業後京大に進学し、そのまま院に進みました(入院ってか)
今年4月からは研究者として食っていく予定です。

今度、遊びに行きます!
 
★★ [No.641]  Re:
投稿者  投稿日付 2015/1/26 (Mon) 16:31:10
大半寝ていますが、一応、機能しています。
覚えている先生がいない?? みんな覚えていますよ!!(2006年卒で合ってるよ)
合格力ランク3連覇の猛者たちを忘れるわけがない。

大変なときに思い出してもらえるとは嬉しい限りです。
こちらも入試真っ最中、忙しい時ですが、卒業生の活躍を聞くと元気がでますね。お互いにがんばりましょう。

みんなを代表して 福田
 
次のページへ

卒業生の部屋へ戻る